HOME » 医師転職の成功口コミ体験談【科目別】

医師転職の成功口コミ体験談【科目別】

実際に転職・転科に成功した医師の口コミ体験談を、診療科目別に紹介しています。内科、外科を中心とし、他にも精神科や小児科、皮膚科などに関わるドクターたちの体験談を集めました。前職から現職に変わるにあたっての年収・勤務形態の変動、転職・転科を決めた理由、希望していた条件、勤務先が決定するまでの流れなど、詳しくお伝えしていますのでぜひ覗いてみてくださいね。

内科に関する転職・転科エピソード

緊急呼び出しや休日出勤がある診療科目の医師が、年齢と共に激務が厳しいと感じて、比較的落ち着いた業務である内科に転科することはよくあるケースだそうです。体験談の中には、未経験の在宅診療内科に転科し、年収が大幅にアップしたエピソードも。

給与アップの他に待遇の改善が目的で、勤務状況を変えたいと転職を決意した体験談なども紹介しています。

外科に関する転職・転科エピソード

外科で働いている医師の転職は、転科ではなく、病院を変える転職がほとんどです。体験談を見てみると、勤務体制や転勤に不満をもって、将来を改めて考えなおす医師が多いことがわかります。

前職のような無茶な働き方にならないよう、勤務条件にこだわって転職を行なった方の体験談を載せているので、転職しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

その他診療科目の転職・転科エピソード

内科や外科の他にも診療科はたくさんあります。ここでは精神科・小児科・皮膚科に関する転職・転科体験談を紹介。中には年収が700万円もアップした方の体験談が載っています。

どうして年収がアップしたのか。どんな方法で高収入に繋がる転職ができたのか、口コミから見えてくる転職の現状を知りたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。転職を決めた理由や、勤務体制がどう変わったかについても記載しています。

pagetop