HOME » 【こだわり別】医師の転職エージェントをご案内

【こだわり別】医師の転職エージェントをご案内

転職を考えているドクターが求める希望として、多くあげられる条件を4つピックアップ。そのこだわりに長けている転職エージェントを、それぞれご紹介します。あなたが一番重視したいのはどれですか?

独自の非公開求人案件が多数ある

他にはない、オリジナルの非公開案件を多数持っている転職エージェントを紹介します。独自のネットワークにより提供される求人案件は、エージェントと長い時間をかけて信頼関係を築いてきた医療機関が多いため、優良な職場であることがほとんど。そういった求人案件を扱う、信頼度の高い転職エージェントを探しましょう。

女性医師向けのサポートが充実している

結婚・出産・育児など、女性のライフスタイルは仕事だけでは収まりませんよね。近頃、女性ドクターが増えている一方、家事や子育てと仕事を両立できる環境が整っている医療機関は多くありません。そこで、転職はもちろん、職場復帰や育児休暇までをサポートしてくれる転職エージェントを選定しました。女性ドクターの強い味方となるエージェントを見つけましょう。

クリニックの開業支援サービスがある

転職だけでなく、独立してクリニックを開業したいと考えている方のために、開業支援体制が整っているエージェントをご紹介。その内容もエージェントによってさまざまなので、自分の夢を叶えることができるところをしっかりと見極め、強い味方にしましょう。

海外の転職情報が完備されている

キャリアアップやスキルアップのために海外で働きたいと考えているドクターは、海外転職情報を持ち、海外転職のサポートをしてくれる転職エージェントに相談することをお勧めします。色々な海外転職情報紹介から転職まで専任コンサルタントがサポートしてくれます。

pagetop