HOME » 完全網羅!医師向け求人エージェント一覧表 » リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリア

リクルートドクターズキャリアのおすすめポイント

  • 30年以上ドクターをサポートしてきた医師専門転職エージェンシー
    リクルートドクターズキャリアは、1979年に医師がより良い働き方ができるように現役ドクターが設立。医師求人エージェントとしては日本国内で2番目に始めた会社です。ドクターの転職を30年以上サポートしてきた経験と実績、リクルートグループの幅広いネットワークをいかしてサポートします。
  • 非公開求人を紹介
    転職、アルバイトなどリクルートドクターズキャリアだけが扱う非公開求人や、先生の希望にぴったりの非公開求人をご紹介し、医療機関と条件交渉を行って先生の希望に合うようカスタマイズします。
  • 新着求人メールを配信
    リクルートドクターズキャリアの医師転職・アルバイト支援サービスに申し込んだ方は、全員に新着求人メールを定期的に配信します。
  • 高収入求人も数多く用意されている
    老舗の医師求人エージェントであるリクルートドクターズキャリアでは、常時1万件以上の求人が掲載されています。非公開求人には高収入求人も数多く掲載されており、満足できる条件の求人がきっと見つかるでしょう。

サービスの特徴

  • 求人情報収集から交渉までドクターに代わり無料でサポート
    医師転職専門のキャリアアドバイザーが、ドクターのかわりに求人情報の収集を行って転職・アルバイト先の医療機関や病院を提案。さらに、面談の調整、条件の交渉、書類での条件確認などを無料サポートします。プライバシーマークを取得しているので、個人情報や転職活動情報が外部に漏れることはありません。
  • 医師のキャリア応援マガジンを無料でお届け
    刻一刻と変わる医療を取り巻く環境。ドクターのために、医師目線で有益な情報やキャリアアップに役立つ情報を届けたいという想いから、会員制情報誌「RECRUIT DOCTOR’S CAREER(リクルートドクターズキャリア)」ができました。登録会員には、無料で届けられ、医師転職や医師募集求人情報も満載。そのため、転職を考えている先生たちにも好評です。
  • 女性医師専門の転職エージェントもある
    リクルートドクターズキャリアには、女性医師専門の転職エージェントがあります。転職や復職などを希望する女性医師のために、診療科目、勤務地、女性医師が働きやすい条件や環境を指定して求人情報が検索可能。希望する医療機関に転職するまで、専任キャリアアドバイザーがしっかりサポートします。

ドクターのキャリアも徹底サポート

ドクターを取り巻く環境は日々変化を見せており、自分自身のキャリアや能力に不安を感じているドクターも少なくありません。求人エージェントも近年では40代後半のベテラン医師の登録が増えており、セカンドキャリアに向けた転職を考える傾向にあるようです。

リクルートドクターズキャリアではキャリアアドバイザーによる、ドクターのサポートを積極的に行なっています。時代の変化に対応できるキャリアが期待できるでしょう。

キャリアアドバイザーは全員経験豊富な正社員で、社内での情報共有にも万全の体制が敷かれています。自身が転職に求めている要素をアドバイザーに伝えておくことが、納得のいく転職活動の第一歩なのです。

リクルートドクターズキャリアなら自分に合った求人を探すことができる

年収を上げたい人

年収2,500万円:クリニックでの内科・外科・整形外科の総合診療(当直手当も別途支給)

年収2,000万円:地方での高齢者向け訪問診療

その他、給与非公開求人を多数取り揃えています。

育児と両立して仕事をしたい人

育児支援制度が充実!:週32時間で勤務体系の相談が可能。お子さまの予定に合わせた休暇制度も有り。

託児所も完備:院内に24時間利用可能な託児所が完備。女性医師にも働きやすい環境を提供。

アクセス面:好立地にある病院からの求人も多数有り。仕事帰りの買い物もラクラク。

働きやすい環境を整えたい人

土日休み:家族との時間や、趣味の時間を作りたい人に嬉しい、土日休みの求人案件も多数有り。夜間診療がなく、残業の心配もない求人にも対応!

山手線主要駅から探せる:数多くの求人案件を取り揃えているリクルートドクターズキャリアなら、山手線主要駅からでも数多くの求人案件を探すことが可能。通勤の負担を軽減し、万全の体制で業務に臨めます。

仕事を通じてキャリアアップを目指したい人

病院の特徴から選べる:病院によって設備環境も様々です。リクルートドクターズキャリアの求人案件には、電子カルテやDPCを設備した先進的設備を取り揃えた病院も数多く掲載されています。先進医療に取り組むことで、自身のキャリアアップが可能です。

院長候補や副院長求人も多数有り:将来、独立を考えているドクターは、院長候補や副院長の求人に挑戦してみてはいかがでしょうか? ドクターとしてのスキルだけじゃなく、病院の運用ノウハウなどの独立に向けたキャリアを養うことが可能です。

実際に利用した方からの口コミ評判

最先端技術を磨ける環境に転職を実現(30代女性・婦人科)

産婦人科の中でも専門性を身に着けたくて、将来的に発展する可能性が高い不妊治療への転職を希望。最先端技術を常に取り入れながら、大学のように学会発表や研究もできる最高の環境のクリニックに転職することができました。

納得の転職!大学医局から一般病院へ(30代男性・内科)

卒業後は長い間、大学医局にいました。人事に振り回されることなく医療行為ができる一般の病院への転職を希望。昔から転職で有名なリクルートドクターズキャリアに連絡したら、すぐに年齢や経験などから多くの求人を紹介してもらえました。条件交渉なども全て代行してくれて納得の転職ができてよかったです。

より理想的な勤務環境に転職できました(40代男性・外科)

大学を卒業して以来、ずっと大学医局に勤務してきました。医師の数が少なく休みもない状況で、結婚して子供ができたので転職を決心。リクルートドクターズキャリアに相談しました。キャリアアドバイザーに相談しながら勤務先を絞り、言いにくいことややりにくいことも、全て私の代わりにやってくれたことに感謝です。その結果、週に1回は必ず休めるところに転職できました。

リクルートドクターズキャリアの会社概要

社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
所在地 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F
アクセス JR「新橋駅」より徒歩1分
受付時間 9:30~21:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうです。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop