医師転職ドットコム

医師転職ドットコムのおすすめポイント

  • プレミアム非公開求人が多い
    1996年設立以来、全国の医師、薬剤師、医療機関、企業との圧倒的な実績を構築。多くの東京都の求人から、ドクターの希望にピッタリの求人をすぐに紹介します。年収2,000万円以上の高給与求人、役職つき、製薬企業求人など、他にはないプレミアム非公開求人も多く、業界最大級39,480件以上の求人から、専任コンサルタントがこだわりぬいた最適案件を提案します。
  • キャリアコンサルタントがサポート
    転職が成功するポイントは情報収集、段取り、交渉の3つ。長期フォロー型のメディウェルでは、段取りや交渉力と実務的な転職のプロの面を持つキャリアコンサルタントが、転職を希望する先生に寄り添って納得いくキャリアが実現できるようにサポート。転職しないことをすすめたり、3年かけて転職サポートすることもありますが、利用された94.7%のドクターが満足されています。
  • 転職サポートを利用すると平均年収が高くなる
    東京都で約160万円、栃木県で約290万円、茨城で約330万円など一人で転職活動をする場合と比べると、メディウェル経由の転職のほうが年収が高くなくなります。その理由は、先生に代わって言いづらい年収交渉を行う、一般の人には探せない非公開高額求人情報が多くあるからです。これまでの経験やスキルから医療機関へ先生の価値をアピールしてくれるなど交渉力や情報力に長けています。

サービスの特徴

  • 専門コンサルタントのサービスが手厚い
    10,000件以上のメディウェルにしかない非公開求人から紹介を受けられます。求人探しをサポートしてくれる専門コンサルタントが、求人票には載らない医療機関の生情報を教えてくれたり、雇用条件についての交渉を代理で行なってくれたりと、サービスが手厚いです。親身にアドバイスをしてくれるので、求人探しに不安な方には◎。
  • 入社後のトラブル回避に全力サポート
    仕事が決まったらノータッチになる転職エージェントは多いですが、医師転職ドットコムでは、入職後も手厚いフォローをしてくれます。トラブルが起こりそうなときに相談をすると、トラブルを回避しようと全力で会員をサポート。身近に話せる相手が常にいるので入職後も安心です。

実際に利用した方からの口コミ評判

経験を活かして1ヶ月のスピード転職を実現!(40代男性・美容皮膚科)

大学病院や過疎地病院勤務、美容クリニックの院長などを経験してきました。クリニックや病院に訪れる患者さんだけでなく、もっと広い範囲の人々の健康を守る仕事をしたいと思い産業医に転職しようと決意。会員登録したところ、すぐに4つの産業医求人を紹介してもらいました。営業から工場勤務者まで、幅広い従業員の健康管理を任せてもらえる企業との面接を設定してもらい、2回の面接後に希望通りの職場に転職。転職先が決まるまで1ヶ月という速さでした。

家庭の事情で時短勤務可能な病院を探すことに(40代女性・内科)

療養型の病院で働いていましたが、会議や事務処理などが多く診療に専念できず、このままでは診療スキルが下がってしまうと転職を考えました。子供の送り迎えや家事があるので週4日、時短勤務可能な職場を探していただき、希望通りの病院に入職することができました。希望条件がかなり厳しかったのに、粘り強く求人を探していただけたことをとても感謝しています。

コンサルタントからのアドバイスで納得ができました(50代男性・内科)

職場での業務量が増え、家族との時間がとれなくなっていました。自分の年齢のこともあって無理せずに長く働ける環境がいいと思い、介護老人保険施設への転職を希望。老健施設長としての管理業務のみ行うのではなく、今までのスキルを活かしながら働いてみてはどうかとコンサルタントのアドバイスを受けました。結果、週に数回の外来を担当しつつ、老健の施設長として働くことに。自分に合った転職先が見つかり、家族と一緒に旅行に行くこともできるようになり、とてもうれしいです。

医師転職ドットコムの会社概要

社名 株式会社メディウェル
所在地 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5 JR恵比寿ビル9F
アクセス JR「恵比寿駅」東口より徒歩すぐ
受付時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop