メディキャリア

メディキャリアのおすすめポイント

  • 業界トップクラスのドクター紹介実績
    メディキャリアは日本最大級の医師の転職・求人エージェントです。全国30,000件以上の医師の求人、転職、アルバイト情報を掲載し、医師の年間紹介実績は約7,000件と業界トップクラスを誇っています。
  • 専門コンサルタントが転職活動を全面的にサポート
    医師求人に特化した専門コンサルタントが、これまでのキャリアや得意な分野、将来のライフプランまで踏まえて、転職活動を全面的にサポート。求人情報の提案から入職決定までの間、無料で色々と相談に乗ってくれます。
  • オーダーメイド求人だからマッチング率が高い
    ドクターからの希望条件を明確にし、医師の募集を行なっている医療機関へ的確に伝えることでマッチング。ただの求人ではなく、オリジナルのオーダーメイド求人となっているのでマッチング率が高く、これまで多くの転職を成功させてきました。

サービスの特徴

  • 目標に達するまで経験豊富なコンサルタントが転職をお手伝い
    現在または将来、医師としてどういう活躍をしたいのか、それを実現させるにはどうすればいいのか、経験豊富なコンサルタントが専門能力を結集してドクターと一緒に考え、目標に達するまでアドバイスしながらお手伝いをします。
  • 適切な求人案件をスクリーニングして提供
    幅広く人材ニーズを把握し、ドクターの志向、特性、条件もつかんだコンサルタントが、適切な案件をスクリーニングして提供します。案件紹介は継続的に紹介されるので、多くの選択肢を比較しながら選ぶことができます。
  • 想定外の医療機関への転職も多い
    しっかりとドクターの志向や特性を把握したコンサルタントが、将来の目標を一緒になって考えるので、いい意味でドクターが想定していなかったところへの転職も多くあります。医療機関側からも、思いもよらず優れた人材を採用することができたと喜ばれています。

実際に利用した方からの口コミ評判

院長として入職。年収は1.5倍に!(50代男性・内科)

卒業した大学のグループ病院に長年勤務してきました。単身赴任も多かったため、年齢的に落ち着きたいのと家族との時間も大切にしたかったので転職を希望。1年以上の時間をかけてじっくりと転職先を選びました。現在の病院に院長として入職、年収も1.5倍に。コンサルタントの方に条件交渉も行ってもらい、ほぼ希望通りの転職先を探してもらえて感謝しています。

コンサルタントのサポートでスキルアップ転職しました(40代男性・消火器外科)

将来開業する予定でした。資金を確保する為に、待遇の良い職場への転職を考えメディキャリアに登録。コンサルタントにニーズをしっかり把握してもらって、次々と詳細な求人情報を提案いただきました。条件に合うだけでなくスキルアップできる環境の病院に転職でき、とても満足しています。

自宅からほど近い医療機関に転職。満足です!(30代女性・呼吸器内科)

結婚を機に家事と仕事を両立させるため、自宅から近い医療機関への転職を希望しました。自分では言いにくいことも、担当のコンサルタントの方が交渉してくださったので、納得のできる転職ができて本当によかったです。

メディキャリアの会社概要

社名 株式会社マーキュリー
所在地 東京都中央区銀座7-4-14 HBC GINZAビル10F
アクセス

各線「銀座」駅徒歩6分
各線「有楽町」「新橋」駅徒歩8分

受付時間 HPに記載なし
定休日 HPに記載なし

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop