民間医局

民間医局のおすすめポイント

  • 専任のエージェントが求人情報を提案
    民間医局は、医療機関や登録ドクターから確かな信頼を積み重ねており、医師、医学生の登録会員数85,000人、年間成約実績件数36,000件、取引医療機関数9,500施設という数を誇ります。業界最大級の医師求人の種類の中から、専任エージェントが先生それぞれの希望をじっくり伺って事情を理解した上で、多くの公開・非公開求人の中から適切なオンリーワンの求人を提案します。
  • 医療機関への条件交渉も専任エージェントが代行
    専任エージェントが希望条件などをインタビューして、適切な転職プランを提案。興味のある医療施設との面談や施設見学には、専任エージェントも同行します。雇用条件の調整や交渉も専任エージェントが行い、相談しながら勤務先を一緒に決めていきます。何度も面談したり、トライアル勤務をすることも可能です。専任エージェントは、希望に合った医療施設を紹介するだけでなく、入職後も責任もってサポートします。
  • 転職活動に関する情報の秘密厳守
    医師転職支援サービスやアルバイト紹介サービスへの登録、転職活動に関する情報は秘密厳守を徹底しています。転職活動に関する秘密は守られ、現在の勤務先に情報が伝わってしまうというような心配はありません。プライバシーマークを取得しているので、登録された個人情報は他の用途で使用したり、第三者に無断で公開することもないので安心です。

サービスの特徴

  • 医師賠償責任保険20%オフ
    「医師賠償責任保険」とは、医療行為が原因で患者の身体に障害を与えてしまい法律上の損害賠償責任を負う場合に保険金を支払うもの。民間医局の会員になると、年間保険料が20%オフになります。アルバイト先の事故も保証し、1つの事故で2億円まで保証してもらえるので安心です。
  • DOCTOR'S MAGAZINEが無料で届く
    ヒューマンドキュメント情報誌DOCTOR'S MAGAZINEは、ドクターの人生観や素顔の紹介、病院・医局情報など、医療に関する様々な情報を提供。ドクターや日本の医療の将来についてなど、コンテンツが盛りだくさんです。民間医局会員の方には、毎月無料で届けられます。今すぐ転職や就職を考えていない場合でも、サービス利用が可能。会員登録すると、担当エージェントが最新医師求人情報を随時紹介しつつ、今後のキャリアアップに関して色々なサポートを提供します。

実際に利用した方からの口コミ評判

希望していた消火器内視鏡学会認定施設に転職(20代男性・内科)

循環器、呼吸器系を専攻してきましたが、将来の目標が総合診療医だったので、消化器内視鏡学会認定施設への転職を希望しました。希望する病院をエージェントに相談すると、詳細な仕事の内容や条件を提示してくれ、病院との間に立って交渉をしてくれるので、ストレスなく手間もかかりませんでした。自分の希望する条件に合う勤務先に、転職できました。

念願だった地方病院に転職できました(30代女性・内科)

子育て環境として東京より地方の方が良いと考え、地方病院に常勤医として転職することに決め、民間医局に相談しました。勤務先や勤務形態など様々な選択肢を提示していただき、無事転職ができました。都会のようなギスギスした関係がなく、気持ちよく仕事ができるようになりました。

外科医としてのスキルアップを目指して転職を決意(40代男性・外科)

大学医局では、メインでオペを行う機会も少なく、自分で考える治療方針も通らないので、このままでは外科医として向上できないと思い、転職を決意。エージェントとじっくり意見交換できたので、不安を感じることなく転職活動ができました。求人案件を単に紹介するだけでなく、ともに考え悩んでくれるパートナーのような立場で病院を選んでくれました。大学医局時代より当直も少なくなり、家族のためにも時間を割けるようになったので満足です。

民間医局の会社概要

社名 株式会社メディカル・プリンシプル社
所在地 東京都千代田区内幸町1‐3‐2 内幸町東急ビル
アクセス 東京メトロ銀座線「新橋駅」7出口より徒歩2分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩6分
受付時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop