MCドクターズネット

MCドクターズネットのおすすめポイント

  • 設立以来築いてきた多くのドクターや医療機関との信頼関係
    2000年の設立以来、医療専門人材サービス会社として多くのドクターや医療機関との信頼関係を築いてきたMCドクターズネット。常勤・非常勤非公開求人や、専門性が高く質のよい案件が豊富です。また日本最大級、全国18拠点ネットワークを活かした地域密着型の案件も提供。病院、クリニックの求人情報だけでなく、企業専属、嘱託産業医の案件も充実しています。
  • キャリアコンサルタントによる転職サポート
    全国各エリアの医療に精通した専任キャリアコンサルタントが、ドクターの希望に合わせた転職をマンツーマンでサポート。キャリア相談だけでなく、書類作成支援や効果的に転職できるノウハウなどについても提供します。医療機関の情報収集や説明、面接の設定と同行、待遇・給与などの条件交渉、内定、転職後までフォロー。忙しいドクターの代わりに効率的な転職活動を行います。
  • アルバイト求人を随時紹介
    イベント救護、健診、日当直などの多様な形態のアルバイト求人など、スピードを重視するスポットアルバイト求人もドクターのライフスタイルに合わせて随時紹介します。特定エリアや特定日などシンプルな条件で迅速に案内します。

サービスの特徴

  • メディカル・コンシェルジュサービス
    転職先やアルバイトを探しているドクターをサポートするエージェントとして、医療機関情報の収集や面接からアフターフォローに至るまで転職活動のプロセスを全てサポート。単なる転職先紹介だけでなく、長期キャリアプランに沿った転職サポートや、ライフスタイルにあった職場の紹介、1日単位の健康診断などスポットアルバイトまで多様な提案も行う、ドクターの頼れるコンシェルジュです。
  • 全てのサービスが無料
    職業安定法に基づいて、厚生労働省から許可を得ている有料職業紹介事業者です。法律上、就業するドクターから手数料等を徴収してはいけないことになっているので、採用側の医療機関が費用を負担。ドクターから利用料等を頂くことはありません。
  • 無料会員登録で入職までマンツーマンサポート
    HPから会員登録すると、プロによるキャリアコンサルティングが受けられます。一般に公開されない非公開求人も紹介。また仕事の希望をオンライン通知してくれたり、面倒な作業をサポートなど、入職までマンツーマンで徹底サポートします。

実際に利用した方からの口コミ評判

病院の情報を細かく知ることができました(40代女性・内科)

職場環境の改善をしたくて、1年程度かかるのを覚悟して転職活動を始めました。細やかな医師転職情報のあるMCドクターズネットに興味を持ち相談。単に勤務地や休みや給料などの情報だけでなく、職場環境にまで言及し病院の雰囲気を垣間見ることができたので、とてもありがたかったです。自分ではなかなかできない条件交渉もしていただいて、納得の転職をすることができました。

退職ノウハウなどきめ細かなサポートも受けられました(40代女性・内科)

MCドクターズネットの女性エージェントは非常に感じがよかったので、転職のお世話になることに決めました。提示できる条件について丁寧に説明をしてくださり、退職ノウハウについても事例をあげて細かく説明していただき、希望の職場に転職できました。

希望していた企業産業医求人の多さが魅力(40代男性・内科)

転職を決めて色々な医師転職エージェントに相談しましたが、最終的にMCドクターズネットで決まりました。他の会社と違って老健や企業産業医などの求人も多く、私のようにそういう職場に転職したい人にお勧めしたい転職エージェントです。

MCドクターズネットの会社概要

社名 株式会社メディカル・コンシェルジュ
所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
アクセス JR「恵比寿駅」直結
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩1分
受付時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop