女性医局

女性医局のおすすめポイント

  • 女性医師の就業・転職をサポートするエージェント
    女性医局は、日本の医療をグローバルな視点から見つめ、情報サービスを介して課題を解決し新しい提案を行っている会社グランツの女性医師に特化した転職・求人エージェント。女性医師のキャリアの継続という観点から、スムーズな職場復帰をサポートしてくれます。
  • 育児コンシェルジュがママドクターを支援
    子育て中のドクターが安心して勤務できるよう、女性医局会員限定サービス「育児コンシェルジュ」でママドクターを支援。要望に応じてベビーシッターサービス、子育て情報の配信などのサポートを行います。
  • 女性ドクターの求人情報を詳細に検索できる
    女性医師求人検索サービスでは、常勤・非常勤別に地域、科目、勤務時間、当直なし、保育施設のある医療機関など、女性ドクターの求人情報について詳細に検索することができます。

サービスの特徴

  • 転職コーディネーターが女性医師をサポート
    転職コーディネーターが、女性医師のキャリアをロングタームで形成するためのサポートを行います。育児サービスなども連携させ、適切なキャリアプランを提案してくれるので、気になった方は要チェックです。
  • ママサポート☆MaMa
    子供のいる女性ドクターが安心して長期にわたり、専門分野で活躍できるよう設置されたのが、育児コンシェルジュデスク「ママサポート☆MaMa」。国立大学教育学部を卒業して教師として現場を経験し、自らの子育てを終えた3人のコーディネーターが心を育てる育児を目指して設立しました。経験豊かなスタッフが子供の自発的な動きの中から遊びを引き出し、おもちゃを与えるのではなく一緒に遊んで自発的な心を育てていきます。サポートの様子はお子様レポートに詳しくまとめてくれるので安心です。

実際に利用した方からの口コミ評判

キャリアアップできる専門医研修指定病院に入職できました(30代女性・内科)

大学病院勤務は帰宅時間が遅くなってしまうので、家庭生活との両立が難しく、規則正しく帰宅できる職場を希望しました。初めての転職だったのでとても不安でしたが、私の希望にぴったりで、かつキャリアアップできる専門医研修指定病院を紹介いただけて感謝しています。

第一条件だった勤務時間短縮が果たせて満足です(30代女性・消火器内科)

子供が小学校に入学するので勤務時間を短縮したかったのですが、大学病院勤務では勤務短縮がほとんど無給になってしまうので転職することに。担当のコーディネーターの方が疑問に思うことを直接病院に聞いたり、面接に同行したりと大変誠意のある対応をしてくださったので助かりました。働く意欲のある女性ドクターをサポートしてくれる、信頼できる会社だと思います。

女性医師求人に期待して登録。結果年収アップも果たせました!(40代女性・内科)

労働条件があまりにも悪かったので転職を決意。女性医師専門の求人情報が多い女性医局に登録しました。通勤時間、終了時刻、給与、外来の人数など、希望条件に合った適切な求人を紹介していただき転職に成功。給与も200万ほどアップいたしました。

女性医局の会社概要

社名 株式会社グランツ
所在地 東京都世田谷区東玉川2-37-21
アクセス 東急東横線「田園調布駅」より徒歩8分
受付時間 不明
定休日 不明

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop