JMC

JMCのおすすめポイント

  • ドクターや医療機関から頼りにされている
    JMC(日本メディカルコネクション)は、医師の転職やアルバイト探しをサポートする会社です。月間100以上のドクターからの求職相談や、全国6,000施設以上の医療機関・企業からの医師採用の相談など、多くのドクターや医療機関から頼りにされています。(2016年7月時点のデータ)
  • 他社に無いユニークな求人が多い
    JMCが得意とするのは、他社に無いユニークな求人を探すこと。懇意にしている医療機関・企業からいち早く求人をもらえ、またドクターの希望を元に求人開拓をするので他社には無いユニークな求人が多くあるのです。
  • 医療業界に精通した経験豊富なエージェント
    一般の人材紹介会社は、勤続年数3年未満でマニュアル通りに仕事をするエージェントが多いです。JMCには医療業界に精通した経験が豊富なエージェントしかいないので、医師とのコミュニケーション能力が高く、スピーディな転職が可能。またエージェントにしつこくされて困った経験のあるドクターも多いですが、強引な押しつけをしないのがモットーなので安心です。

サービスの特徴

  • 登録者限定の非公開求人を紹介
    JMCの求人の8割は非公開求人です。医療機関・企業と太いパイプを持ち、医師から信頼されているJMCのエージェントには優先して、数多くの希少な求人情報が届きます。そして、そのような求人情報はふだんからエージェントが気にかけているドクターに紹介されるので、日頃から担当エージェントとは連絡を取り合うことが重要です。現在転職を考えていないが、中長期的に転職を検討されているドクターも、希少求人に出会えるチャンスなので、是非JMCのエージェントにコンタクトしてみてください。
  • こだわりのアナログ方式
    大手紹介会社では機械的にマッチングした案件を紹介する場合がほとんどですが、JMCのエージェントは1人で法人と個人の両者を担当し、ドクター一人ひとりに合った案件をアナログ方式で探します。ホスピタリティの高い専任エージェントが、十分にドクターの希望についてインタビューした上で求人開拓をするので、満足の行く転職先を見つけることができます。

実際に利用した方からの口コミ評判

キャリアアップ転職を実現。専門医も取得しました(20代男性・外科)

将来的には開業したいので、若いうちに専門医を取得する必要がありました。勤務していた病院では手術が少なく、無駄な時間を過ごしているという不安が多かったです。JMCのエージェントに相談したところ、希望にあう転職先を紹介していただきました。無事専門医も取得できたので、とても感謝しています。

家庭のために多忙な医局から転職を決意(30代男性・内科)

忙しい医局で働いていたのですが、子供が生まれたので家族と過ごす時間を大切にしたいと転職を考えました。地元を離れられないため、医局に関係しない病院を探すことは困難で、転職は無理と思っていたのです。ですが、担当エージェントの方から希望にピッタリの求人を紹介していただき、納得の転職をすることができました。

エージェントサービスで効率的な転職活動ができました(40代男性・整形外科)

スキルに応じた年収を希望して転職先を探していましたが、働きながらの転職活動は困難です。知らない場所は土地勘もないので、希望に合った求人を見つけることは難しく困っていたところ、友人の医師がJMCを紹介してくれました。担当エージェントが現地の案内や給与交渉もしてくれたので、満足のいく転職ができました。

JMCの会社概要

社名 日本メディカルコネクション株式会社
所在地 東京都千代田区一番町13-2
アクセス 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口より徒歩1分
受付時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop