医師ジョブ

医師ジョブのおすすめポイント

  • 首都圏特化型だからできる新鮮で緻密な情報提供
    東京、埼玉、千葉の一都三県に特化した情報を提供。紹介エリアを絞っています。いつでもフレッシュでこだわりの求人情報を検索することが可能となっています。
  • 医療業界のエキスパートコンサルタントがサービスを担当
    サービスを担当するコンサルタントは、全員が医療業界のエキスパート。ただ求人紹介するというだけでなく専門コンサルタントがニーズや悩みを聞いて転職をサポートし、ドクターに代わって希望に合った求人探しや条件交渉をするので、スムーズに転職活動が行えます。勿論サービスの利用は全て無料です。

サービスの特徴

  • 転職をすすめないこともある
    現在の職場に満足できない、環境を変えたいというドクターのために要望、悩みを徹底的にヒアリング。ドクターのスキルとキャリアが十分に評価される方法を分析して、新しい案を提供しています。常に最適なキャリアパスについて考えるため、時には転職をおすすめしないこともあります。
  • 求人情報をドクターだけのものにカスタマイズ
    公開していない医療機関の最新情報についても教えてもらえるので、希少求人が充実。入職後をイメージして検討することが可能。また、ほぼ希望通りの求人だが少し気になることがあるという場合には、医療機関に交渉して希望通りの求人にカスタマイズして提供してくれます。
  • 医療機関とのやりとりは担当コンサルタントが代行
    応募する医療機関を決定したら、都合のよい日程を調整して、面接日程をドクターの代わりに行なってくれます。スムーズに面接をすすめることができるように事前準備をサポートしてくれることに加え、面接には担当コンサルタントが同行して聞きづらい勤務条件の交渉を代行。面接後に辞退する場合も、医療機関に説明して円満に断ってくれます。

実際に利用した方からの口コミ評判

長期視点のキャリアアドバイスに納得できました(40代男性・内科)

長く雇われ院長として勤務しましたが、経営側からの精神的圧力もあり転職を決心しました。紹介会社はどこが良いのかまったく分からずに3社に登録。担当の対応が最も早く、とても丁寧だったのが医師ジョブでした。こちらの要求だけでなく、長期的キャリアからみたアドバイスもしていただき、納得のいく転職をすることができたので大変感謝しています。

サポートのおかげで働きながらの転職に成功(30代女性・眼科)

給与アップ、職場環境などについて私の条件にあう職場を色々紹介してもらいました。担当の方には給与交渉もしていただいたので、とても心強かったです。転職して半年ですが、残業はなく土日休みなので、自分の時間を持つこともでき気持ちに余裕も出てきました。働きながらの転職活動でしたが、転職活動を全ておまかせして本当によかったです。

念願だった心療内科への転職が実現できました(30代女性・神経内科)

神経内科に10年勤務しましたが、本当にやりたかったメンタルケアができないので、心療内科への転職を希望。診療科を変えることになるので、色々と不安も多かったのですが、担当コンサルタントの方が背中を押してくれたおかげで無事転職することができました。

医師ジョブの会社概要

社名 クラシス株式会社
所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F
アクセス JR「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B1出口より徒歩2分
受付時間 9:30~17:30
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop