グッピー

グッピーのおすすめポイント

  • GUPPYは日本最大級の医療専門転職・求人エージェント
    日本最大級の医療・歯科・介護関連の転職・求人エージェントGUPPY。キャリアプランナーが無料の転職相談、職務経歴書や履歴書作成、無料ブログなどドクターの転職活動をサポートしてくれます。ドクターの希望条件に合う求人や非公開求人が出たときには、速やかに連絡するので、掲載するとすぐに採用が決まってしまうほど。優良求人は要チェックです。
  • 適性診断を受けられる
    無料会員登録をすると3,000社が利用する高い信頼性の本格的適性診断を無料で受けることができます。簡単な設問に答えるだけで社会性、性格、心理、対応力などの傾向や特性を分析し、結果をEメールで届けます。これまでに1万人以上のドクターが受けています。
  • 採用担当者から直接スカウト
    条件に合ったドクターを探している採用担当者が、ドクターの匿名プロフィールを見てスカウトすることが多く、スカウトで転職するドクターも増えています。
  • 年間で421万人がグッピーにアクセスしている
    1年間に、4,210,583人がグッピー求人サイトにアクセスしています。実際にグッピーに登録している医療関係者は26,894人に対して、閲覧されたページ数が、38,358,404件と多くの人が利用していることが一目瞭然です。それくらい、グッピー求人は、多くの施設や人材から注目を集めています。
  • ハローワークの求人の数も多い
    グッピー求人に依頼している企業は多く、今では10万件もの求人が掲載されています。そのため、グッピー求人を使って仕事を探せば、おのずとハローワークの求人情報も見ることができるのです。
  • 非公開の求人情報も教えてくれる
    非公開の求人情報は、企業側の希望により人材を限定している場合が多いので、なかなか表に出ないようです。グッピーでは、ハローワークや他社の求人サイトで扱われていない、求人情報も数多く取り揃えています。
  • 無料の転職相談
    医師専任のキャリアプランナーが、いつでも無料で転職の相談に対応してくれます。インターネット上で掲載されている内容だけではわからない職場の雰囲気や、労働条件について疑問に感じることなど、何でも答えてくれるので、信頼性も熱いです。
  • 目的に合わせた検索が可能(希望職種・待遇などから探せる)
    家庭事情や自分のペースに合わせて仕事がしたい場合でも、10万件の求人内容から希望に合ったものを紹介してくれます。
  • セミナーやお仕事説明会などのイベント
    対応職種ごとにセミナーや説明会を開催しているので、仕事に関する疑問や質問を直接確認できるよに、セッティングしてくれています。また、求職者に対して転職をあおったり、強引に面接を押しつけるようなことは一切行っていません。

サービスの特徴

  • 医師求人35職種に対応する求人
    日本で最初の医療系求人サイトを開設したグッピーは、多くの求職ドクターからから支持を受けています。アクセス数が多いだけでなく、医療・歯科・介護など35職種に対応し、カテゴリー別に検索可能となっているほか、求人情報の約6割が1ヶ月以内に更新されるなど多くの特長があります。職業紹介優良事業者認定を取得し行動指針に沿った事業運営を行っているので安心です。
  • 業界初、スマホでバイト探しできるDr.スポット
    スマートフォンで医師のアルバイトを簡単に検索して応募できるDr.スポットは、業界初のサービスです。リアルタイムに更新される医師のスポット求人を見つけて、直接病院に問い合わせることが可能。アルバイト希望日のスポット求人は、カレンダーで簡単に見つけることができます。

実際に利用した方からの口コミ評判

グッピーは医師だけでなく他の職種の求人も取り扱っています。利用者の口コミを紹介するので参考にしてください。

ワークバランスまで考慮していただき納得の転職を実現(30代女性・薬剤師)

出産・育児後に再就職をしようとしたのですが、なかなか見つからず、グッピーのお世話になりました。適正診断サービスを受けた後、コンサルタントさんの面談では一緒に目標やワークバランスまで考えていただき、お陰で子育て支援制度も充実している大手調剤薬局に就職することができました。

コンサルタントの尽力で転職が叶いました(20代男性・薬剤師)

大手転職エージェントにも登録していましたが、なかなか良い求人がなく半ばあきらめていたときにグッピーを知りました。担当コンサルタントさんのおかげで、希望通りの転職をすることができました。

サービスに満足しており利用させてもらってます(30代女性・保育士)

保育士としての勤務先を探していたのですが、色々な医療施設での保育業務や院内の託児所、新設保育所など求人を幅広く検索可能。登録すると適職診断もできます。これまで2回転職でお世話になりましたが、また転職の時にはお世話になると思います。

仕事に復帰する際に利用させていただきました。(30代女性・看護師)

出産、育児で仕事を2年間休んでいました。仕事を復帰しようか考えているものの、まだ常勤は難しいと思ったのでスポットの求人を探すことにしました。丁度、グッピーで看護師のスポット求人を見つけたので利用させてもらったのですが、子育て中の女性におすすめの求人情報がたくさんあったのには凄く助けられました。

仕事に復帰する際に利用させていただきました。(30代女性・内科医)

色々な経験を積むためにスポットの求人を探していたところ、グッピーが「Dr.スポット」というスマホのサービスを行っていると知って、利用してみました。医師のスポット求人がリアルタイムで更新されるので、希望のスポット求人をすぐに見つけることができました。また、転職する際に利用しようと思います。

グッピーの会社概要

社名 株式会社グッピーズ GUPPY's Inc.
所在地 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル13F
アクセス HPに記載なし
受付時間 HPに記載なし
定休日 HPに記載なし

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop