e-doctor

e-doctorのおすすめポイント

  • 医師求人専門の就職・転職エージェント
    20年以上続いている医師専門求人・転職えーじぇんとで、常勤、非常勤、スポット、健診などの希望勤務形態、各勤務形態の希望項目、スキルなどを入力して会員登録することにより、様々な医師就職・転職サービスをうけることができます。登録情報は、会員登録後にマイページからいつでも変更可能です。
  • メルマガ「医師応援マガジン」を購読できる
    会員登録で希望すれば、e-doctorから定期的に送られてくる無料のメルマガ「医師応援マガジン」が購読できます。
  • スカウトシステムでスカウトメールが届く
    スカウトシステムとは、ドクターの経歴やスキル、希望する条件などを匿名で公開しておくと、ドクターに興味を持った医療機関からのスカウトメールが届くというサービス。匿名で利用できるので安心です。会員登録時にスカウト機能利用を登録することで利用可能となります。(常勤勤務希望ドクター、非常勤勤務希望ドクターが対象です)

サービスの特徴

  • 便利な機能が多数利用できる
    e-doctorで会員登録を行うと、沿線検索機能が利用可能になります。都道府県の地域を絞りこむだけでなく、もう少し踏み込んで求人を探すことができるので、勤務時間を短縮したいと考える方に非常におすすめです。ほかにも便利な機能として、自動データ入力があります。名前や住所といった求人の応募に必要な情報は、会員登録の際に事前に入力しているので、自動で出力可能。面倒な項目入力がないので、簡単に問い合わせや応募ができます。
  • メール受信の確認が簡単
    スカウトメールを希望していると、医療機関からメールが届く場合があります。メールが届くとe-doctorサイト上に通知お知らせが表示されるので、メールの見落としがなく確認が便利。届いたメールは返信が可能なので、気になる医療機関からのメールに直接対応することができます。

実際に利用した方からの口コミ評判

常勤が難しくなり転職を決意(30代女性・内科)

子供が生まれて常勤が難しくなったので、単発の求人を探していましたが、e-doctorは他社よりも単発の求人が多くて助かりました。担当の方もとても丁寧で、子育てが一段落したら今度は常勤の勤務先を紹介していただく予定になっています。

希望していた故郷近くの病院に転職成功(40代男性・内科)

都会の病院に勤務していましたが、診療が忙しく流れ作業的な毎日に疑問を感じ、地域医療への転職を考え、会員登録しました。自分の故郷近くで転職先を探してもらい、希望する病院に転職出来ました。小さめの病院ですが、地域に根付いた丁寧で細やかな診療が行えるようになり、たいへん満足しています。

希望していたUターン転職を実現しました(40代男性・専科不明)

大学卒業からずっと大学病院勤務でしたが、地元に戻ることになり、地方の医師求人に強いe-doctorにお世話になりました。マイナーな地方の求人まであって驚きました。最終的に隣の市にある病院に転職。地方出身者で、地元に戻りたいというドクターにおすすめしたい会社です。

e-doctorの会社概要

社名 株式会社リンクスタッフ
所在地 東京都港区赤坂4-9-17 赤坂第一ビル5・6F
アクセス 東京メトロ「赤坂見附駅」A出口より徒歩5分
受付時間 不明
定休日 不明

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop