Dr.転職なび

Dr.転職なびのおすすめポイント

  • オーダーメイドの仕事探し
    Dr.転職なびは、日本全国の好条件な常勤・非常勤の転職情報が多数あります。医療経営士の資格を持つ専門コンサルタントが、ドクターを個別に担当。単なる条件マッチングの求人ではなく、医師と医療機関両方のニーズをみつけ、ドクターの価値を高めつつ折衝を重ねて希望の転職を実現するオーダーメイドの仕事探しを行います。
  • ITによる情報提供でミスマッチのない転職ができる
    求人の情報収集のみでなく、応募から選考までのステップで得た医療機関情報や、入職後アンケートによって詳細な情報を収集しています。その膨大なデータをストックしているため、仕事を探す最初の段階で価値の高い情報提供が可能です。データをもとに判断するので、入職後の雇用ミスマッチが少なくなります。
  • 情報インフラでスピーディーに求人情報をゲット
    日本全国9箇所の事業拠点と医療機関をオンラインでつなぐプラットフォームがあるので、医療施設採用担当の方との協力体制でリアルタイムの求人情報更新をしています。この情報インフラにより、全国どこにいても最新の求人情報を入手することができ、スピーディーに手間なく最適な求人情報を見つけることができます。

サービスの特徴

  • 高いマッチングを誇る求職支援サービス
    勤務希望する医師と医師が、必要な医療機関を仲介して新しい雇用関係をつくるサービスです。エムステージでは、医師と医療機関の両方に専任コンサルタントを設置。医療機関専門担当コンサルタントが、人事担当者から最新情報をもとにドクターのニーズに合う求人を提案。仕事を紹介するため高い精度のマッチングが可能となっています。

実際に利用した方からの口コミ評判

ダメ元の条件で探してもらったところ見つかりました!(40代女性・内科)

転居により転職することになりました。子育て中なので平日の外来勤務に限定、他にも通勤手段はバスと電車、内科小児科両方を診れるところという条件です。ダメ元で探してもらったところ、自分にピッタリの職場を見つけていただけました。書類作成や条件交渉などもサポートしていただき、心からありがたく思っています。

定時で帰れる理想の職場に転職が叶いました(30代女性・産婦人科)

夫の転職で転居することになり、子供もいるので子育てと家事を両立できる病院に転職したいと思いましたが、自分で理想の職場を見つけるのは難しいので相談してみました。担当エージェントさんが親身になって相談にのってもくれたおかげで、当直なしで定時に帰れる職場を見つけることができ、本当に感謝しています。

親の介護や開業を視野に入れて転職しました(40代男性・呼吸器内科)

出身大学の医局に20年間勤務していましたが、親の介護で開業も見越したUターン転職を希望。転職サービスに登録したところ、エージェントからすぐに連絡をいただきました。なかなか希望に合うところは見つからなかったのですが、根気よくリサーチを続けてくれて、最終的に、総合診療医として希望にあう病院に入職。年俸もアップして、妻にも両親にも喜んでもらえました。

Dr.転職なびの会社概要

社名 株式会社エムステージ
所在地 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 5F
アクセス JR・りんかい線「大崎駅」南改札より徒歩2分
受付時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop