ドクターキャスト

ドクターキャストのおすすめポイント

  • 自己分析をサポート
    転職について迷っているドクターに、適性やキャリアプランの確認、職務経歴の見直しにいたるまでをサポートします。また、転職希望科目の求人の状況や年俸など、情報を知りたいドクターには転職市場の情報提供を行います。
  • 転職条件の設定をお手伝い
    ドクターの希望や実際の求人状況などから、給与や希望科目など転職条件を設定するお手伝いをします。転職活動中に希望する条件が変わったり、不明なことがあった場合にはメール、電話、面談でいつでも担当コンサルタントに相談することができます。
  • 面接日時設定・同行、書類も準備
    希望する求人先に担当コンサルタントが連絡をとって求人応募状況、施設見学、面接日程調整を行います。分からないことや質問しにくいこともドクターに代わって質問し、応募に必要な履歴書、職務経歴書も作成します。また面接に関するアドバイスを行い、面接にも同行します。

サービスの特徴

  • 医師転職支援でドクターに合わせた求人の提案
    ドクター一人ひとりの要望や事情に合わせ、現在ある求人を変更したり、新規の求人を提案します。求人している医療機関の実績、求人目的・体制・将来の展望など転職先を選ぶのに必要な情報も、随時調査されるので安心です。また、募集要項以外の求人先情報も、適時提供されます。
  • 担当コンサルタントや社会保険労務士もサポート
    多忙なドクターが勤務しながらでも転職活動ができるように、ドクターの都合に合わせて担当コンサルタントが施設見学や面談の設定をします。自分では言いにくい給与などの条件交渉も行います。また労働問題のサポートは、社会保険労務士が担当。現職場の退職や転職先の労働契約について専門家のアドバイスを受けることも可能です。
  • 転職後のアフターフォロー
    担当コンサルタントは、転職後もフォローしてくれます。契約についてのトラブルなどが起きた場合、勤務先と折衝してくれるので安心です。

実際に利用した方からの口コミ評判

好待遇条件を引き出してくれたコンサルタントに感謝!(50代男性・消化器内科)

自分でも求人情報は探していたのですが、同じ病院でもエージェントによって条件が違っていました。そこで一番条件の良かったメディカルキャストに相談して、2つの病院への交渉を依頼。2つとも最終面接までいき、コンサルタントの方の頑張りで、提示よりも高額の年収を提示してくれた病院に入職できました。自分で直接交渉していたら、こんなに上手く転職できなかったかもしれないです。とても満足しています。

激務のため10年間続けた病院から転職できました(40代男性・呼吸器内科)

転職先の病院で10年医師を続けましたが、あまりの激務に再度の転職を決意しました。インターネットで複数の紹介会社に転職登録。一番に具体的な転職先を紹介してくれた、メディカルキャストさんと面接を行いました。随時求人情報を送ってもらう中で希望のところへ見学にいき、その場で院長と話をしてトントン拍子に話が進みました。オフィス街にあるので当直もオンコールもなく、年収も300万ほどアップしたのでよかったです。

半年で転職を実現。年収も100万アップ!(50代女性・内科)

母校の医局に勤務していましたが、無理な勤務状況が続き、このままでは体力的に難しいと考え転職することに決めました。インターネットで調べたメディカルキャストに登録。担当コンサルタントが親身になってくれたおかげで半年で、転職することができました。当直や夜間コールもなく、勤務は定時終了。年収にはこだわっていませんでしたが100万円くらいアップしました。しかも仕事が楽しいと思える職場に初めて勤務できたことに感謝しています。

ドクターキャストの会社概要

社名 株式会社メディカルキャスト
所在地 大阪本社:大阪府大阪市西区江戸堀1-7-13 倉庵ビル3F
東京支社:東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前ビル4F
アクセス 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩8分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩4分
JR・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」より徒歩4分
受付時間 平日10:00~21:00
土曜日10:00~18:00
定休日 日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop