ドクタービジョン

ドクタービジョンのおすすめポイント

  • 医師の求人・転職エージェント「ドクタービジョン」
    ドクタービジョンは調剤薬局で全国展開している、東証一部上場日本調剤グループ株式会社メディカルリソースが運営する、医師の転職やアルバイトの求人紹介を行うエージェントです。全国の病院やクリニック、リハビリ施設、療養施設、精神、老健などの日々更新される求職情報の閲覧が可能。常勤、アルバイト等の雇用形態、科目、院長、副院長、医員などの役職、病床数等で絞込みをすることもできます。
  • 希望勤務先を逆指名できるコンシェルジュサービス
    働きたい病院がいくつかあるという場合、その医療機関の名前を逆指名することで、まだ表に出ていない求人を紹介してもらえるというコンシェルジュサービスがドクター達に好評です。
  • 医師・医療従事者向けのスマートフォン用アプリ
    急速に普及しているスマートフォン用に医師・医療従事者向けのアプリケーションがダウンロード可能(無料・有料あり)。ドクターに有用なコンテンツ、医療に関わる動画ニュース、電子書籍などの情報を得ることができ、多くのドクターが利用しています。

サービスの特徴

  • ドクターのためのコンシェルジュサービス
    専門医の資格を取得したい、時間を有効に使って働きたいなどドクターの希望は様々ですが、ドクターのためのコンシェルジェサービスとは、まず第一にキャリアプラン・ライフプランを尊重。加えてこれまでの経験、スキル、希望条件や適正などを考えた、最適な転職先を無料で紹介しています。
  • 専任コンサルタントが転職活動をサポート
    専任コンサルタントがドクターの要望、経験、スキル、勤務条件、パーソナリティー、ライフスタイル、キャリアプランを考慮し転職の候補を紹介します。応募の際には必要書類の作成をサポート。面接にも同行して言いづらい条件などについてもドクターに代わって交渉します。また入職後のアフターフォロー含めて全ての転職活動をサポートしてくれるので、求人探しに不安な方でも安心です。

実際に利用した方からの口コミ評判

自宅近くのできたばかりの病院を紹介してもらいました(50代男性・内科)

単身赴任で地方病院の部長として勤務していましたが、年齢的にもきつくなってきたことや、自宅で家族と一緒に過ごしたいと思い転職をすることに。自宅近くでゆったりとした勤務をしたいと希望したところ、ちょうど新しい病院ができるということで紹介していただきました。担当は非常に動きがはやく、条件交渉をしてもらった結果、驚くほど好条件の給与や勤務条件を提示していただき満足の行く転職ができました。

副収入としてのアルバイト先も見つかりました(30代男性・専科不明)

勤務している病院からの給与だけではなく、アルバイトでも稼ぎたいと思って利用させていただきました。求人も良いものばかりで電話の対応も良く、希望通りのアルバイト先を見つけることができました。今は転職を考えているので転職先を探してもらっているところですが、案件が2,000件以上あるので期待しています。

子育てと両立できるクリニックへ。年収もアップしました(30代女性・皮膚科)

たいへん忙しい病院で働いていたのですが、子供もできたので家事と子育てにも力を入れたかったため、仕事と両立できる転職先について相談。色々な医療機関を紹介していただきました。勤務条件がぴったりのクリニックに決めましたが、年収が上がり仕事も楽になったので満足しています。

ドクタービジョンの会社概要

社名 株式会社メディカルリソース
所在地 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー15F
アクセス JR「東京駅」八重洲北口改札より徒歩2分
受付時間 9:00~19:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop