CBネット

CBネットのおすすめポイント

  • 豊富な非公開求人
    公開求人数の10倍以上の非公開求人を保有。好条件の求人が多数あります。専任コンサルタントが豊富な非公開求人情報の中から、希望の条件に合った最適な求人を紹介します。
  • 詳細な職場情報を紹介してもらえる
    求人情報を見ただけでは分からない、職場の詳細な情報も紹介してもらえるので、不安を感じることなく納得して応募できます。十分な情報を得られることで、入職後に合わなかったという心配もありません。
  • 求人から入職までコンサルタントがサポート
    コンサルタントが代行して求人を探すだけではなく、希望する医療機関の応募、面談の調整、諸条件の交渉、入職までサポート。多忙なドクターの手を煩わせたり、時間を使うことなくスムーズな転職活動ができます。

サービスの特徴

  • マンツーマンの転職支援サービス
    キャリアブレインは医療と介護専門の転職支援を、16年サポートした実績があります。専属コンサルタントが、ドクターの希望する求人探しから入職までの転職活動をマンツーマンで無料サポート。希望に合った求人を紹介するだけではなく、面談の設定、給与などの条件交渉もキャリアコンサルタントが行うので安心です。
  • スカウトシステム
    匿名で自分のプロフィールを公開しておくと、医療機関からスカウトが受けられるというシステムで無料のサービスです。気になる医療機関には、見学希望などのメッセージを送ることができるので、マイペースで転職活動することができ、忙しいドクターにピッタリです。
  • CBネット会員登録でできること
    Yahoo!ニュースにも記事を提供し、リアルタイムで医療・介護関係の情報を発信する業界注目のオンライン医療介護ニュース「医療介護CBニュース」がチェック可能に。また、医療・介護施設の職場の雰囲気や待遇などのクチコミを投稿したり、閲覧することができるようになります。

実際に利用した方からの口コミ評判

指導体制が整った医院に入職できました!(50代女性・小児科)

5年間のブランクがあったので、時間をかけて指導してくれる環境であることと、家庭と両立させるために、当直なしで勤務終了時刻が早いことを条件に探していただきました。厳しい条件にもかかわらず、色々サポートしていただき、研修機関にも認定されている指導体制が整った医院に入職できました。本当に相談して良かったと思います。

キャリア計画通り「半年間の常勤」という条件で勤務できるように(40代男性・消火器外科)

半年後に開業予定で準備をしているところなので、半年間という期間限定で勤務できるところを探してもらいました。私のキャリアと救急医療の経験を伝えていただき交渉。結果、半年間の常勤という形で、社会保険等も含めた採用をしていただけました。

経験を存分に活かせる地元の病院に転職できました(40代男性・放射線科)

自宅を購入したので、自宅近くの場所で勤務したいと考え転職について相談しました。画像診断管理加算の改定で画像診断医のニーズはあるのですが、非常勤や遠隔読影に頼っている医療機関が多く、自分で転職先を見つけるのが難しかったからです。色々と調べていただいて、自宅近くにあり、常勤放射線科医が不在の急性期病院を紹介いただき、入職することができました。大変感謝しております。

CBネットの会社概要

社名 株式会社キャリアブレイン
所在地 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル
アクセス JR山手線・京浜東北線・東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩6分
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」A2出口より徒歩2分
都営地下鉄三田線「御成門駅」A2出口より徒歩6分
受付時間 9:00~18:00
定休日 土日祝日

医師の転職を成功させるには、複数のエージェントを利用することがベスト!

転職活動中のドクターにおすすめしたいのが転職エージェントの利用。医療業界に精通したプロコンサルタントが専任してくださいます。なお、利用する際は1社への登録だけでなく、いくつかのエージェントを併用することをおすすめします。在職中に転職活動をするドクターたちは、一度の転職で7社以上ものエージェントを利用する方も多いのだそうですよ。こうして多くの求人情報やコンサルタントを見ていき、その中から自分の希望条件に合ったところを選定していくことが、転職成功の近道になるのです。

また、転職エージェントの中には、データマッチング型の大手企業とカウンセリング型の中小企業とで特徴が大きく違います。自分の転職プランを伝え、それを叶えてくれるエージェントを見極めましょう。このサイトでは、大手転職エージェントと中小転職エージェントのメリットやデメリットを比較し、それぞれおすすめの企業を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

pagetop